FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2018

bobath basic courseを経験した人、もしくは目指している人が集うブログ。three river勉強会の詳細など適宜upします。


プロフィール

three river勉強会

Author:three river勉強会
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

Category: 日記

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

地域リハビリ
地域リハビリをどうすべきか考えてみました。

同じ地域内のリハビリ技士がどのような考えでリハビリを提供しているのか、考えているかお互いの良い点を知るべきだと思います。
私個人の考えとしては、リハビリ技士だからできる日常生活に直結する具体的な目標に向けてのおよび提供は何か?を皆さんと模索したいと考えています。

急性期・回復期・慢性期の枠組みを超えた、個々人に合わせた医療と介護の連携をで造っていきたいと思います。利用者さんがリハビリを受けやすい街づくり、医療・介護に携わる職員の働きやすい職場環境を行政と一緒につくれる市になって欲しいと思っています。

地域のリハビリ技士の皆さんと気楽に交流をしていきましょう。
リハビリの在り方についても意思統一を図れば良いと思っています。
その後は、他職種の方にきちんと伝える体制を手を組んで取り組めれば幸いです。

個別プログラムと包括プログラムのそれぞれの行間を大切にしていきます。

今後とも宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。